
子供と一緒に海外旅行に行こう!旅行会社の初売りセールに挑戦!〜ダナン旅行・2

   f:id:richgirl:20170108070136j:plain

 

2017年は子供と海外旅行に行くぞ!と決めた私。

 

お正月、夫の実家に帰って、正直やることないので(笑)ひそかにスマホ片手に探してみました。

旅行会社の初売り、あちこちで出ています。既に年末から年越しセールみたいなのもやっているんですね〜。

HIS、JTBなどのプランも個々にみつつ、「とらべるコ」ちゃん、ABロード、一気に検索してくれるサイトも検索しました。でも条件が同じはずなのに、検索サイトによって結果って違うんですよね〜大人の事情かなあ

私、結婚前は海外へそれなりに行ったことがあるんですけど、貧乏だったのでバックパッカーだったんですよね。だいたい航空券だけ別に買って宿泊先は知り合いだったり、現地で見つけたり。ツアーの賢い見つけ方を知らないことに気がつきました!

 

グアムやサイパンなどのアジア諸島が安いのはなんとなく知ってましたが、ヨーロッパも今はかなり安いんですね〜!ヨーロッパ旅行なんて私が学生のころは一大決心だったんだけど。。それとも今はみんな旅慣れていますし、バックパッカーなんかしなくても、ツアー会社がこのくらいアレンジできるようになったのかもしれません。

 

うちの子と同じ小学生低学年と幼稚園児と旅するアメリカ人夫婦に、

小さい子供とはじめての海外旅行どこがおすすめ?と聞いたところ、、、

「バリ島」でした。
まず、初めてはリゾートがいい。とくに日本人に馴染みのあるアジアエリアが良いのでは。バリ島はリーズナブル。フライトやホテルが多彩。バリ独特の文化ももち、リゾートだけでない楽しみも出来る。
なるほど〜と納得できる回答だったので、単純な私はバリ島に行くつもりで探しました。私はバリ島に行ったことがないんです。若い時、バリ島はいつでもいけるところ、というイメージがあったので。子連れで単身行動より多少身動きがとりにくい私にとって、バリ島は魅力的に見えました。

 

いくつか航空券とホテル単独プラン、ツアープランを確認するうち、気になったのが「直航便」が割高ということ。
安いツアーはだいたい乗り継ぎ便。。飛行機と空港を回るのに24時間以上時間を取ることも。大人だけだったら大丈夫だけど、子供にはちとつらいでしょう。

バリはホテルはゴージャスじゃなくても、小さくてかわいい安くていいところたくさんあるんだけど〜
そこで、セブ島、サイパンなども見比べつつ、いまいちピンときません。


こんな気持ちでリゾート選んでいいのかな〜と。


その中で年末新聞広告をみてて「てるみくらぶ」の安さが気になってました。
バリ島の値段でハワイいけるんじゃね?くらいの価格が載ってたんです。
で、検索するとてるみくらぶのツアーはエリアに限りがあるようですが、、うん、どれも総じて安い。ホテルのランクもツアー内容も悪くなさげ。強いていえば、フリープランが多いのでお年寄りなどに需要がないのでは?(失礼な発言ですが正直な思い)

 

「てるみくらぶ 評判」ネット検索すると。。。あんまり評判がよろしくないですね〜
でもそんなの関係なし!問題が起きるときはどの会社でも起こるし、安いプランはそれなりにこちらの応用力が必要なもの。丸投げして安くあげようなんてやつが文句をいうのよね。(上から目線)

 

そんなてるみくらぶの初売りプランの1/2まで限定のプランが目につきました!

 

つづき

 

www.richgirl.tokyo