
てるみくらぶ倒産〜子供はやっぱりベトナムに行きたかった

てるみくらぶ倒産に巻き込まれつつ、

ベトナム航空の神対応で、飛行機に乗れることになりました。

 

 

www.richgirl.tokyo

 

 

手を差し伸べあうことの大切さを感じました。。

私ももっとおおきくならなければ。

 

 

子供たちには、

ベトナムに台風がきてるから、行けなくなった」と告げていました。

けれど、てるみくらぶのニュースが連日流れていたので、

なんとなくわかってしまったようでした。

 

てるみくらぶのニュースが流れたらすぐに消し、

私たちもNGワードのように話したり、部屋を変えて相談してたんで

どう伝わったかわからないのですが、感じるものがあったんでしょうか。

 

私は仕事も集中してたので、食事やら時間やらが狂いがちだったし

私も旦那さんも精神的に弱っていたところに

急な対応をいろいろしなくてはならず、、

やっぱり親の様子で子供って何かを感じてしまうもんだな〜と思います。

 

エクスペディアの旅行をキャンセルしたあと、

 

www.richgirl.tokyo

 

 

ベトナムで使う予定だった予算で

キャンプ計画の話を今朝までしていました。

私はベトナム航空券のことを最後まで調べてて

キャンプのほうは旦那さんにまかせきり。

旦那さんも仕事をいつもより詰めてたので、疲れているところに一人で準備。

旅の日程も行き先もきちんと話ができない状態だった。

 

日程のこと、行き先のこと、

はたまた4/1成田に当日突撃するかどうか、

もろもろが直前になりすぎて、二人で真っ白になってしまいました。

昨日は旦那さまが夜遅い帰宅で、朝の短い時間でしか話ができず、

結局宙ぶらりんのまま旦那さんは出社しました。

 

なので、ベトナム航空の対応はほんとうにありがたかったです。

 

そして、部屋で遊んでいる子供達のもとへ!

病み上がりの長女は朝から「なんだか疲れた、、」とベットに戻っていたんです。

次女もとなりでゴロゴロしていました。

 

ベトナム、行けることになったよ!!!」

と私が言ったときの彼女たちの顔が忘れられません!

 

とにかく明るい次女は目をまんまるにして抱きついてきました。

おとなしい長女は大きな笑みを浮かべて

「すごい、ラッキーだね!!」と一気に明るい表情に。。

 

そうだ、最初の目的は

この子たちに世界を見せてあげるためだったんだ。

お金じゃないのに、私は変なとこに執着してしまっていたなあ、、

と思いました。