
てるみくらぶ倒産〜世界に立ち向かうSNSのチカラを実感。。!

2017年は「子供と海外旅行デビュー!」を目標に

このblogをはじめました。

これまで何度かブログに挑戦したことがあったけれど、

生粋のめんどくさがりやなので、1週間もたないことばかりで(涙)

 

facebooktwitterinstagramもやらない私ですが

今回の「てるみくらぶ倒産」でSNSにたくさんお世話になりました。

ふつうの人たちの普通の声が直接相手に届く可能性の高いこと。。

そして、それが相手を動かす力になる可能性も。

あらためてSNSの発信力を感じました。

 

ネットを通じた自分の生の言葉が耳に届くっていいですよね!

今までの電話や手紙じゃ相手に届かないときもあるし、

届いても相手だけで、効果がなかったり。

ネットに意見を書くと、相手以外の第3者の目にもとまり、

大きな動きになる可能性もある。

その分、最近「炎上」なんて形も生まれてきてしまっていますが。。

 

そして、今回のことはこのblogがなかったら、、

コメントをくださる方もいなくて、

泣き寝入りしてしまう可能性が大きかったなと感じます。

情報もたくさんありすぎて、どれが正しいか判断できなかったからです。

 

まだまだてるみくらぶの案件ははじまったばかり。

私も微力ながら情報共有できることはしていこうと思います!

SNSに不慣れなため、なかなかうまくできてないとは思いますが。

 

そうそう、以前TBSテレビの方が取材依頼をくださいましたが、

報道の内容を少し変える、ということでお流れになりました。

ただ、これからも「てるみくらぶ倒産」を取り上げていくとのこと。

被害者のかた、何か言いたいことがあるかた、

てるみくらぶのニュース自体は下火になってしまいましたが、

どうぞ声をあげ続けてください。

 

ネットの力をここぞとばかりに利用しましょう!