
わたしの子連れベトナム旅行11〜ホイアンのミニホテルはどこもいい感じ!

さあ、ようやくメインのホイアンへ!

 

ホテルのチェックインは14時からですが、

早めについたので荷物を預けて観光へ〜と思ったら、

部屋が空いているのでどうぞ〜と言われました。

 

泊まったのはHai Yen Hotel Hoi An

www.expedia.co.jp

 

ここは思い切ってファミリールーム(デラックス)にとまりました。

キングサイズベットにシングルベット2台。

子供たちが2人キングサイズで寝るか、それぞれ1台ずつ寝かせればいいかな〜と。

いつもみんな一緒に布団で寝ているので、ベットに憧れている子供たち。

争いが起こりやすいので、多めにベットのある部屋にしました。

 

いや、施設写真はエクスペディアに掲載のとおりですが、

それなりに古い味わいのあるホテルですよ。

窓やクローゼットの鍵がどこも怪しいとか。。ドライヤーもなかった

あと、お湯がすぐ水になってしまったり。

お湯は海外のホテルでよくあることなので気にしませんでしたが。。

あと、朝食はつきません!要注意

近くに朝早くからやっているカフェ、パン屋もありますので

食べるところは困りませんよ。

一番オススメは朝6時からやっているバインミーのお店が近くていいです!

 

www.richgirl.tokyo

 

 

ただ、部屋も廊下もひろ〜い。のでなんかくつろげた

ダナンのホテルは部屋がせまかったので、

子供たちは走り回ってましたね。あちこち。

f:id:richgirl:20170409154103p:plain

いい感じの洋館です。

 

f:id:richgirl:20170409154159p:plain

以外にもプールが綺麗で素敵だった!

ただし、、、水つめたい〜けど。プールサイドも花が咲き乱れていい感じ。

 

こちらのホテルは100%欧米人でした。

ダナンではほぼアジア人しか会わず、ホイアンにきて、欧米人をドッとみましたね〜

 

そうだ、このホテルだけ、英語のリコンファームメールに対して返信がこなかった。

というか、メールアドレスがどうしてもみつからず、公式サイトから問い合わせしたけど返信なし。

あまりに返信がなくて忘れちゃったままいったけど、エクスペディアの予約と入金は問題なく行われてました。

 

エクスペディアのレビューではホイアン中心街から近くてのんびりできるホテル、とあったけれどホイアン中心街までは結構歩きます

15分くらいかなあ?子供の足だと20分。

夜のホイアンに行きたかったので、中心街から近いところを選んだつもりだったけど、もっと近くてもっと素敵なホテルはいっぱいあった。

それと、ある程度遠いところは自転車を貸してくれるけど、ここは貸してくれなかったなあ〜

次泊まるとしたら、もっと中心街近くに泊まりたい。

 

ただ、この周辺もお店やレンタサイクル&バイクの店、

洋服や靴を買える店なんかも近くにあって、

中心街が騒がしくていやだという人はここはぴったりなんだろうな。

出て左の店はレンタルバイク等、スナックやアイスクリーム、水などを売る店。

右隣はATM。

f:id:richgirl:20170409160836p:plain

 

屋台もちらほら。朝と夕方、人だかりができてました。

f:id:richgirl:20170409160848p:plain

 

歩いて5分ほどしたところに朝早くから夜おそくまで空いているカフェもあります。

ベトナムコーヒーに飽きた私の救いの場所でした。

f:id:richgirl:20170409160858p:plain

 

 

ここのホテルは1泊して、ホイアン中心街をがっつり、のつもりが

子供たちが夕方からプールに入って寝ちゃったので、、夜のホイアンには出られず。。

f:id:richgirl:20170409155636p:plain

 

キングベッドでひとり寝る5歳。

ランタンもあってぜいたく〜

 

 

 

 つづき 

 

www.richgirl.tokyo