
子供と海外旅行〜やっぱり日本人の旅はホテルファースト?

richgirlです。

 

ここのブログのどこかに書いた気がするのですが、

旅上手のアメリカ人ママに言われたことが胸につきささってるんです。

 

日本人はホテルを選びすぎ

 

う〜んほんとにそうだと思いましたね。言われたときは。

自分もそうだし、まわりをみてもそういう傾向にあると思いました。

 

もはや、バックパッカー年代を通りすぎた私は

そういう目線で選んでしまいがちです。

大学生のときは泊まれればいいや、って思ってましたが。

 

でも、そのアメリカ人ママはアウトドア派ですし、

外見より中身重視というか、あまり外面に重きをおかない方なので、

すべての外国の方が同じ意見とはいえないですのですが。。

 

 

というのも

今回新しく出たカーサ・ブルータスが

 

 

「世界のベストリゾート」で、ちょいダナンも載ってたりもし、、

 

こちらは建築・デザイン重視なので目のつけどころも少し違うのですが、、

 

やっぱり「リゾート」って言葉で選ぶと

ホテルが何より重要になってきてしまうのはもちろんのことなんですが、、

 

つまり何がいいたいかというと

やっぱり日本人が重要視するのはホテルだなあ〜

って思うなあ、ってことなんですけどね。

 

内容がめちゃくちゃですが

旅をどのようにとらえるか、どんな旅を子供としたいかな、、と

思ってしまって。

 

海外に行ってもホテルでのんびり、

観光は有名なところを見ればok!という休日派と

 

ホテルよりも現地体験を重視するという体験派といて

 

自分はどちらを子供としたいかというと

やっぱり後者です。

 

でもユースホステルとか他人と同室のホテルに子供と泊まるのもな〜〜って

思う自分もいるんです。

Air B&Bは良さそうだけど、、

 

難しい!!!!!

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo