peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・5〜初日、早朝に到着したあとどうする??

richgirlです。

peachを利用しての深夜早朝便。

飛行機はAM2時くらいなのですが、前日のPM10:30ころには羽田に到着しておりました。その時チェックインカウンターはまだ開いていなく、PM11:15にカウンターが開きました。

若い女性ばかりで、なんだか安心した。今回は座席指定しなかったもので、、男性に囲まれるよりは女性のほうが寝やすいというか(笑)カウンターが開いてすぐのチェックインだったせいか、前から3列目の通路側の席でした。

チェックインが済んだら、4Fのsky loungeでひと休み。事前にあまり下調べせず、空き時間でプランを練る予定だったので、いろいろ調べていたので、フライトまでの待ち時間は苦痛ではありませんでした。

今回ソウルのガイドブックを検討しましたが

www.richgirl.tokyo

短い日程で仕事案件もあったので、ガイドブックは見送り。

一番最後まで候補にあがったのは「& TRAVELソウル2019 マシッソヨ!

40代にも対応できるレベルのキラキラ感、老眼の始まった方でも読める冊子レイアウト具合、程よいトレンド情報。。

なんだか自分で書いてて自分を抱きしめたくなりましたが、まあ一言でまとめるとおばさんでも今どきソウルを楽しめるガイドブックって感じですかね。次回ソウルにいくことがあったら、こちらを再検討したいと思っています。

コネストの韓国地図のアプリをダウンロードしていきました。

map.konest.com

いや、これ超便利。検索ワードから地図上でコネストのweb情報にもアクセスできるので、今後も正直ガイドブックいらないんじゃ、、とか思ってしまいました。コネストひとつあればソウルの必要情報が簡単に引き出せたので。

さらに今回はlinePayの韓国ATM両替を利用しました。

www.youtube.com

レートがいいし、空港でもすぐ両替できるとのこと。街中でもATMで24時間できるなんて良いでないの。ATM検索もline上でできる。

事前に利用登録をしておきます。本人確認をしたあと「1週間くらい時間がかかる」とのことだったんだけど、私の場合申請は即日完了しました。

ただ、コネストやweb上で新韓銀行のATMが仁川空港の到着ロビーにある情報が今(2018.6)でも掲載されているんだけど、到着ロビー、B1Fにはありませんでした。出発ロビーにあります。または、A'rex乗り場方面に歩いていく途中にありました。

ネットで「ある」という場所にはなく、lineで検索すると空港の大きな地図に「あるよ」の情報。どこのフロアのどこらへん〜というのが全然わからなくて、両替するのに思ったより時間がかかりました。

AM5時前、定刻通りにソウルに到着。出国まで1時間くらい待たされたので、すべて終わって始発圏内。空港内のお店も開いて朝食にも困りませんでした〜

peachの場合、着いたらまず空港内の列車で移動の必要がありますし、歩く距離も長いです。(出発・到着両方)。到着してギリギリのスケジュールの方は要注意を〜

仁川空港は、世界満足度no1の空港!ソウルにきたああ〜って思いました。綺麗で過ごしやすいです。

ソウルごはんのお店も空港内にありましたが、コーヒーのかおりに誘われて、結局グローバルな朝食にしましたわ。カレーパンのカレー辛かった。

私が買ったパン屋さんTOUS les Joursはチェーン店のようで街中でも見かけました。美味しいパンでしたよ。値段は日本と変わらない。

早朝に到着したら空港内のスパ「Spa on Air」に行こうとか、始発を待って「dragon spa」へ行ってひと眠りしようと思っていました。

www.tripadvisor.jp

でも思っていたより私が元気なので、このままソウル観光へしようと思いました。やらなきゃいけないお仕事の取材もあったのでね。spaしてたら絶対夕方まで寝ちゃうわ。

Dragon spaは高評価の反面、盗難やら、トラブルに巻き込まれた評価もあってひるみました。spaは丸腰だし、寝不足頭ふらふらで今の私にはトラブルに対応できません。。あと、「昭和な雰囲気」という評価も(笑)。昭和生まれにはこの表現すごくわかります。あの感じだよね。好きだけど。

んだば、Tmoneyカード(韓国のsuica)を購入して、行くぞ!

貧乏人だし、電車の中で少し寝たいので、各駅停車でいきます。Tmoneyカードは乗り場左手自動販売機ですぐ買えました。Tmoneyカードは2000W〜あるらしいのですが、空港内ではここのほか、セブンのコンビニなど4000W〜のものしか買えないっぽい。

ノンストップ直通電車のチケットはKlookでも販売していました。若干安かったような。ソウルのお得なチケットがないかな〜といくつか見てみましたが、私が使えそうなのは見つからず。Dragon Spaのお得なチケットはklookで販売していました。利用の1日前までの購入からなので決めたら早めに購入を。

www.klook.com

さあ、ソウル中心地に向けて出発!